imomoの勉強記録

主に勉強の記録などを残していきます

最初のご挨拶

自己紹介

皆さま、はじめまして。専門学生のいもべnと申します。

勉強の記録を残し自分で見返すため、この度ブログを始めることとしました。

ブログ初心者でレイアウトや言い回しなど至らぬ点も多いと思いますが、よろしくお願いします。

 

現在勉強しているのは、セキュリティ関係及びAtCoderでのアルゴリズムの二つです。

AtCoderとは、競技プログラミングの一種です。問題文と制約が提示され、題意に沿うような出力を行うプログラムを書き、その速さと正確性を競います。

 

atcoder.jp

 

特に今はAtCoderの勉強に力を入れています。

まだまだ始めたばかりで灰レート(一番低いレート)のため、今後成長していきたいと思っています。

f:id:iiiimmmmo:20200412000439p:plain

2020/04/12現在のレート

 

投稿する記事内容

AtCoderのコンテスト参加記事、アルゴリズム関連の記事が多いと思います。

学んだことを後で見ても分かりやすい記事にして投稿し、いつでも見返せることで、自分の知識として定着させるのを目標としています。

 

また、自分なりに理解して投稿した内容が間違っていたらコメントなどで指摘いただけると嬉しいです。

 

最後に

積極性がないからか、AtCoderでのライバル等がいません。

まだまだ弱いですがライバル募集中です!

 

これからよろしくお願いします。